忍者ブログ
                                                  闇丸が個人で運営する、二次創作落書きブログ。                            【First】は必読。好きなジャンルを好きなだけ書く予定。
| Admin | Write | Comment |
闇丸の日記
pixiv
手書きブログ
L O V E



メールフォーム
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



cache-Ⅱの葉月さんから頂いた相互リンクお礼小説。

拍手










「孤独な鼓動」






三郎が忍務に行ってから、早や一週間が経とうとしていた。
「そんな難しい内容じゃないから」と笑った顔が過ぎる。
雷蔵はいつも通りの学園生活を送っていた。
級友と談笑して、おばちゃんのご飯を食べて、三郎のいない部屋で眠りに就いた。


「雷蔵くん」
振り返ると、そこにはタカ丸がいた。にこやかに「こんにちは」と近付いてくる。
「タカ丸さん」
「ここんとこの雷蔵くん、元気ないね」
雷蔵は怪訝な顔をしてタカ丸を見つめ返す。
「そうですか?」
「うん」
にこにこと、だがしっかりと頷くタカ丸。その顔を見ていられなくなり、思わず目を逸らした。


「ね、僕の部屋においでよ」




タカ丸は一人部屋だ。編入してきたからか、部屋の場所もやや離れている。
座布団に座らされるが、雷蔵はどことなく落ち着かなかった。
「はいどうぞ」
すっと差し出された湯のみ。ありがとうございます、と呟いてそれを受け取った。
「おいしい……」
「でしょ? 前に兵助くんと買ってきたんだ」
そういえば、兵助も同じ様なことを言っていたっけ。「タカ丸とデートした!」と、えらくはしゃいで報告してきた。
その時、三郎がうんざり顔で「兵助うっさい!」と座布団をぶん投げたのだった。
そこまで思い出すと、雷蔵は湯飲みをこと、と置いた。
「雷蔵くん?」
タカ丸が覗き込んでくる。
雷蔵は慌てて笑顔を作った。
「あ、すみません! このお茶いいですね。僕も買おうかな」
するとタカ丸は、文机から髪結い道具を持ち出してきた。
「雷蔵くん、髪結ってあげるよ」
「え?」
「はい、こっちを向いてねー」
くるりと顔を鏡に向けられる。映っているのは自分の顔。
だが雷蔵には、そこに三郎の顔がだぶって見えた。
する、と髪紐を解かれ、癖のある髪がふわりと落ちてきた。それに丁寧に櫛が差し込まれる。
とても心地よかった。
タカ丸の手から伝わる体温。時折耳に触れる指。櫛の堅めの感触。
雷蔵はいつの間にか、目を閉じていた。


「……不安な時は、さ」
ふいに、タカ丸の声が降りてきた。
「無理して隠そうとしない方がいいよ」
淋しい?
「雷蔵くん、なんだか消えてしまいそうに見えたよ。無理して笑ってるんだもの」
「僕は……」
不安にだなんて思っていない。忍務なんて、上級生になれば多くなるのも当たり前だ。いちいち心配していたら、忍者なんてなれない。
「僕はね、まだ学園に入って間もないからっていうのもあるけど」
するする、と髪が手櫛で梳かれていく。
「兵助くんが忍務でいないときは、すっごく不安だよ。それは忍者として未熟な証拠でもあると思う」
だけどね、と声色が更に優しくなる。
「心配に思うことは、そこまで悪いことじゃないと思うんだ」
「どうしてですか?」
「だって」
髪が丁寧に纏められる。急にうなじが晒されて、少しだけ涼しくなった。


「ヒトとして、その人の事を大事に思ってるんだなって、分かるから」


非情になることは勿論大事だよ。だけど忍者はヒトが成るものでしょう?
ヒトの部分がちゃんとなかったら、いい忍者にはなれないと思うんだ。
だから、感情は無理に殺すものでも無くすものでもないんだと思うよ。


「はい、出来た」
「……ありがとうございます」
タカ丸の顔が見られない。雷蔵は俯いたままお礼を述べた。
「どうしようもない時は、僕でよければ言ってよ。無理しないでさ」
頭にぽん、と手が置かれた。
その途端、雷蔵は顔を上げた。そこには、優しい微笑を向けるタカ丸がいた。


「タカ丸さん……ありがとう、ございます」
「? もう言ったよ?」


ふにゃ、と言うタカ丸。それにつられて、雷蔵はくしゃ、と笑った。


ねえ三郎、早く帰って来いよ。
そしたら、淋しかったって、心配したって言って殴ってやるから。
その後は、お団子でも食べようか。それとも、君の土産話を一晩中聞こうか。


兵助、タカ丸さんを悲しませるような真似をしたら、僕が許さないからな。






ー了ー










cache-Ⅱの葉月さんから頂いちゃいました!!
こんな素敵な小説を頂けるなんて…私の幸せ者!!
色々なところから愛が伝わってきますよね!
ほら、タカ丸さんの久々知くんへの愛とか、らいぞーのさぶろーへの愛とか、葉月さんから私への愛とか(ん?)らいぞーとタカ丸さんの友愛とかさ!


相互リンクありがとうございました!!
これからもよろしくお願いいたしますvv
PR
≪ Back  │HOME│

[3] [1]

Copyright c 暗中模索。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By 人形首
忍者ブログ [PR]